新着情報日々の風景

消防避難訓練を行いました!

新入職員も初参加。利用者様の安全を守ること、自分の身を守ること、 慌てず落ち着いて行動することを学びました。 消防署の協力を得て、通報訓練も行いました。

新着情報日々の風景

令和3年度入職式

桜咲く4月1日 令和3年度入職式を行いました。 乗光理事長から暖かいメッセージが送られました。 コロナ禍を吹き飛ばす若いパワーに期待しています!

新着情報

あけましておめでとうございます。

2021年 数年ぶりに雪が舞う新年の幕開けとなりました。コロナ禍にあり油断は出来ませんが、いまが辛抱する時です。その後にはきっと、利用者さま、ご家族さまにとって楽しいことがたくさん待っていると信じてい…

新着情報日々の風景

内定式を行いました!

2021卒内定式は、気持ちの良い秋空に恵まれました。 優しく明るい先輩方からエールがおくられました。 共に明るく、楽しく彩りある施設を創りましょう。

日々の風景

文化祭を行いました!

コロナ禍のなか、ソーシャルディスタンスに配意しながら第23回文化祭を開催しました! ヒット曲の「パプリカ」にはじまり… 新人さんの二人ばおりで盛り上がり… 台風も吹っ飛ぶ 楽しい一日にな…

取材を受けました!

例年参加させていただいています、採用イベント:湖北就活ナビさんの取材(動画撮影)を 受けました! 毎週2回開催しています陶芸活動の様子です。 コロナ過なんて吹き飛ばして、私たちの仲間にな…

新着情報

採用活動を再開します!

当法人では、新型コロナウイルス感染症の蔓延により、学生の皆さんの安全を考慮、リアルな声が聴ける対面による採用活動を控えておりました。感染症対策は現在も継続しておりますが、緊急事態宣言も解除され、新たな…

日々の風景

令和2年度入職式

4月1日 新型コロナウイルス対策を行いながら、令和2年度入職式を行いました。 乗光理事長から、新入職員の皆さんへ暖かいお言葉が送られました。 今日の日を忘れることなく、職員一つになって挑戦…

新着情報

新型コロナウイルス感染症への対策

新型コロナウイルス感染症への対策を講じております。 施設へのウイルス侵入を予防するため、館内への出入りを制限しております。 また、全職員をはじめ入館する全ての方の手指消毒、検温と症状確認等を実施し…

新着情報

2021卒の皆さまへ

皆さまご存知のとおり、コロナウイルスの蔓延を防ぐ措置として、2021卒の皆さまを対象とした各種就職イベントの開催が中止となりました。 皆さんとお会いする直接の機会が減ることは残念ですが、当法人も他の…